ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月16日

東京→北海道ドライブキャンプ3@大沼

東京→北海道ドライブキャンプ3@大沼

7/28〜8/8の12日間、家族四人+1匹の
北海道へドライブ&キャンプ(その2)の続きです。


自然 自然 自然


函館の朝…
息子はお布団に大きな北海道を作っていました(汗)
ペンションのみなさま、ゴメンナサイ。





気を取り直して、函館の市場で遅めの朝食に向かいます。
老舗の海鮮丼のお店「きくよ食堂」さんへ。

写真は「サーモン親子ユッケぶっかけ丼」
アボガドやイカ、メカブも入って、とーっても美味しかったです!





食べ終わって、市場の賑わっているところへ向かうと…





カットメロンのお店でした!
1カット500円の分厚い夕張メロンを購入〜。美味しい





立て続けに、ソフトクリームも。





函館市場を満喫したあと、大沼公園の「東大沼野営場」へ移動。
(約30km、40分くらいだったかな)

この野営場、無料なのうえに、炊事やトイレもキレイ。
そして、ロケーション最高!





キャンプ場も湖畔沿いに縦長なサイトになっており、奥の方は貸し切り状態。

野営場にはファミリーのほか、年配のご夫婦やソロライダーなど、色々な方が楽しんでました。
中には、九州から軽自動車のキャンピングカーでいらしていた年配ご夫婦の方は、3週間も滞在しているとか。
そんな、老後の過ごし方に、ちょっぴり憧れました…。





テントを張り終わったあと、大沼公園を散歩しようということで移動。
自然がいっぱい。
野生のキツネが、魚をくわえて歩いていました。





大沼公園では二人乗りのレンタルサイクルを借りて
ワンコはかごの中!





娘と一緒に大沼公園をサイクリングしました。
んー、気持ちいい!





その後、夕暮れ時になってから家族で大沼公園内を散歩。
夕暮れ時にキレイだと言われているエリアへ。





素敵な風景でした。
これはiPhoneのパノラマ撮影ですが、結構、幻想的に撮れましたぁ





夜はちょっとだけ花火をして…





早めの就寝。





朝の大沼も幻想的でGOOD




この日は洞爺湖に移動のため、撤収。
子供たちもがんばっています!




その4(洞爺湖編)へ続きま〜す!








同じカテゴリー(きゃんぷ日記)の記事画像
軽井沢OUT SIDE BASEコテージ泊でスキー
山中湖フォレストコテージの朝
山中湖フォレストコテージ
キャンピカ富士西湖で朝食(^ ^)
東京→北海道ドライブキャンプ7@旭川
東京→北海道ドライブキャンプ6@南富良野
同じカテゴリー(きゃんぷ日記)の記事
 軽井沢OUT SIDE BASEコテージ泊でスキー (2014-12-30 06:22)
 山中湖フォレストコテージの朝 (2014-11-03 07:20)
 山中湖フォレストコテージ (2014-11-02 22:07)
 キャンピカ富士西湖で朝食(^ ^) (2014-08-31 13:02)
 東京→北海道ドライブキャンプ7@旭川 (2014-08-22 23:22)
 東京→北海道ドライブキャンプ6@南富良野 (2014-08-20 07:30)

この記事へのコメント
はじめまして。

やっぱり夏は北海道ですよね!

我が家は今年、九州へ行きましたが、暑い地方に行ってどうするんだ?!と何度も自分を疑いました。

来年は北海道かなって思っているので、レポ、参考にさせてもらいます。

今のところ、犬連れでのフェリーがネックです。ウチのは高齢なので・・・。
Posted by morokoshi213morokoshi213 at 2014年08月17日 23:15
morokoshi213さん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

九州レポ、楽しんで読ませてもらっています。
九州、憧れます。いつかは行きたいと思っていました。
外人ネタ、超ウケました〜

フェリーは犬連れにあまり優しくないですよね。
北海道なら、青森の大間港まで行けばフェリー時間は90分です。
Posted by 321cocoah321cocoah at 2014年08月20日 01:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京→北海道ドライブキャンプ3@大沼
    コメント(2)